Line

病院の車椅子は長持ち?



大きな病院にはたくさんの車椅子があります。車椅子はいろいろな患者さんに利用されます。

病院の車椅子は壊れるまで使います。とはいえ、私が勤めていた病院では10年間で車椅子が壊れて使えなくなったということを見た記憶がありません。



Line

気になる記事ピックアップ

申請書と診断書がそろったら
申請書と診断書または意見書がそろったら、あとは業者さんに見積書を作ってもらい、市町村の福祉課に提出してもらえます。.....

車椅子の故障は?@病院
病院の車椅子は、病院内あちこち移動するので、タイヤにゴミがはさまることが多いのかタイヤが回りにくくなる気が.....

自宅用で使いやすい車椅子探し
自宅用の車椅子選びでは、小回りがきくことが大事です。その他にも、自宅用で大事なポイントをまとめました。外出専用はと室内専用と二台購入をお考えの方や、狭いス.....

診断書と意見書
車椅子の補助申請の際に出す書類に、医師の診断書と意見書があります。診断書はお金を払って医師に書いてもらいますが、金額は病院によって違うとか。意見書は2台目のときに要すんだとか。無料で作ってもらえたようです。

段差
段差はできるだけ避けたいですが、やむを得ない場合は、前向きよりも後ろ向きに下りたほうがいい場合もあります。あまり大きな段差はムリですが。前向きだと前にずり落ちる可能性があります。

Copyright © 2007 初めての車椅子 車椅子の悩みに 車椅子選び . All rights reserved